2013年12月5日木曜日

【けやき学級】スケート教室(第2回)

 本日は第2回けやき学級スケート教室です。

今日もけやき学級担当の先生たちに加え、こすもす学級の先生、
管理員さんも子供たちの指導に加わります。

バスに乗り、東大和スケートセンターに向かいます。

けがをしないようにしっかりと準備体操をします。

滑走前のリンクです。整氷車が通った後は、氷の表面もピカピカです。

「目標の所まで、あと少し。がんばって!」

保護者の方もいっしょに滑ります。
支えてもらいながら、勇気を出してがんばりました。

先生と手をつながずに一人で滑れる時間も長くなってきました。

たくさん滑ってのどがかわきます。ちょっと休憩。

6年生のお友達。氷の上もスイスイ滑ります。

5年生のお友達は、後ろ向きにも滑れるようになりました。

スケート教室の終わりには、みんなで集合写真を撮りました。

 前回のスケート教室をお休みしていたお友達も今日は参加することができ、全員そろってスケート教室を実施することができました。おかげ様で、けがをする子も一人もいませんでした。
子供たちは、自分のめあてをもち、友達とも声をかけあいながら練習に取り組むことができました。
 御協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。