2013年12月17日火曜日

【6年生】頑張れ!大島

 「少年少女ふるさと作文コンクール」実行委員会の皆さんがが主体となり、台風26号で被害を受けた大島町のために寄付金を募り、寄付金でお菓子を購入し、町民の方々にお送りしました。
 七小の6年生の子供たち全員が、手書きのメッセージカードを作成し、お菓子に添えて送らせていただきました。

「少年少女ふるさと作文コンクール」実行委員会の皆さんが、
大島の町民の方々に少しでも元気を出していただきたいという願いから
お菓子をお送りします。

6年生の子供たち一人一人が、避難所に避難されている
町民の方々にメッセージを作成しました。


一刻も早く、元の生活に戻れるように、七小のみんなが応援しています!

子供たちの取り組みを新聞記事でも紹介していただきました。
 6年生の子供たちは、大島の町民の方々のつらさや苦しさを受け止め、メッセージの作成に取り組みました。子供たちの思いや願いが大島の町民の方々の心に届き、少しでも勇気につなげていただければと思っています。
 大島の町民の皆さんが一日も早く元の生活に戻れることを心から御祈り申し上げます。

 最後になりましたが、子供たちにこのような貴重な機会を与えていただきました「少年少女ふるさと作文コンクール」実行委員会の皆様に心より感謝申し上げます。