2013年12月3日火曜日

【3年生】作品展に向けて

 1月に実施する作品展に向けて、各学年作品の制作を進めています。
今日は、3年生の立体作品「ハンガーハンガー」の制作の様子をお伝えします。

人形のかみの毛を毛糸でつくっています。

巻段ボールをまいて、何に使おうかな?丸い感じが、なんかいい感じ♪

紙バンドは、裂くこともできるからひもにしてみよう。

ビーズを通してみると、とってもきれい!

人形の腕にビーズをはりつけると、おしゃれだな♪

洋服にガラス片をはりつけると、ドレスみたいになるな。

わたに色をつけると、人形のおかしの「わたあめ」のできあがり。

 「ハンガーハンガー」は包装紙のリサイクルでつくるエコな人形です。様々な廃材や身近にある材料を使って、自分のオリジナルの「おしゃれ」に挑戦しています。人形の命の源の心臓もかわいくつくりました。
 子供の夢いっぱいの「ハンガーハンガー」の完成を楽しみにしていてください。(図工専科)