2013年12月20日金曜日

【けやき学級】お楽しみ会

 3、4校時にけやき学級お楽しみ会を行いました。
けやき学級の子供たちの手作りカレンダーです。
12月20日はみんなが楽しみにしていたお楽しみ会です。

いよいよお楽しみ会の始まりです。
今日は保護者の皆さんもいっしょに楽しい時間を過ごします。

子供たちからの歌の出し物です。元気な歌声が響きます。

子供たちの歌の出し物の次は、誕生月ごとに子供たちの
お誕生日のお祝いをします。

12月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしています。

次はお母さんたちによる出し物です。まちがいさがしゲームをします。

お母さんたちの様子をよく見てください。

シーツで目かくしです。中の様子が気になります。

お母さんたちの姿がさっきとどこか違っています。
子供たちも一生けんめい違いを探します。

サプライズ・ゲスト!
サンタさんとトナカイさんがお楽しみ会に来てくれました。

サンタさんが子供たちに素敵なプレゼントをくれました。
子供たちも大喜びです。

6年生が終わりの言葉を発表します。
お楽しみ会を支えていただいた方々への感謝の言葉も
立派に発表することができました。

※サンタさんとトナカイさんの登場シーンは動画でお楽しみください。

 子供たちが自分の役割をしっかりと果たし、仲良く協力してお楽しみ会をすすめることができました。特に6年生の3人の子供たちが、けやき学級のよきリーダーとして、活躍しました。
 日常の学習活動に加え、運動会や宿泊行事、音楽集会、スケート教室などの行事を通し、けやき学級の子供たちは着実に力を高めることができる2学期となりました。
3学期は市内の他校との合同学習発表会なども計画されています。
 子供たちの活躍が今から楽しみです。