2012年7月3日火曜日

恵みの雨 朝顔たちが大喜び (1年生)


1年生の教室の前には、朝顔がずらりと並んでいます。
ぐんぐんつるを伸ばし、毎朝、次々と花を咲かせています。
1年生がせっせとお水をあげてきたからですね。
今日は、高学年の保護者会。それなのに午後から雨になってしまって…。
でも、朝顔や、畑のナスたちにとっては恵みの雨ですね。輝きを増してきたように思います。

ぱっと咲いた朝顔
明日咲くつぼみもありますね。

淡くていい色ですね。夢見る朝顔?

雨に、いっそう輝きを増しました。

1年生の畑のナスも、喜んでいます。

あ、ピーマンもちゃんと大きくなっていますよ。

自分たちの畑で、大きくなった「ナス」「ピーマン」「いんげん」たち。
「きゅうり」も育っていますよ。