2012年7月1日日曜日

日曜日の学校

先ほどまで、野球部の練習の元気な声が聞こえていましたが、雨が降ってきたので練習はできなくなってしまったようです。設置したばかりの芝生にとってはうれしい雨かもしれません。
日曜日ですが何人かの先生が仕事をしています。
静かな学校ですが、歩いてみると、子供たちの息吹が感じられます。
廊下には、子供たちの自作のポスターがあちらこちらに貼ってあります。
教室には様々な掲示がしてあって、クラスの学びの様子が伝わってきます。
黒板の上の壁には、クラス目標が貼ってあって、がんばるぞ!との声が聞こえてきそうです。

4年生作
エコについて学びました。
みんなにも「エコへの道」を知ってほしいね。

代表委員会から
小さないいこと、集めたいね。
ふれあいボランティアパスポートで、役に立とう!

1-2
みんなの顔と手形。
ぐんぐん伸びていってね。


2-2
にぎやかですね!
笑い声が聞こえてきそうです。

3-1
「な・か・ま」を大切にしようとの気持ちが伝わってきますね。

6-2
さすが、6年生。シックにまとめました。
6年生らしく下級生をリードしていってください。
くいのない1年にしてくださいね。