2012年7月7日土曜日

短冊に願いを込めて (1年生)

今日は七夕。
あいにくのお天気で、織姫と彦星は会えそうにありませんね。残念…。
1年生の教室では、笹飾りが揺れています。短冊にそれぞれの願い事がたくさん書かれていました。

★こんな自分になりたいとの願いが…
・さっかあがもっともっとじょうずになりますように。
・リレーのにせんしゅになりたい。
・バレエがうまくなりますように。
・いごがじょずになりますように。
・おともだちがたくさんふえますように。
・きゅうしょくがみんなたべられますように。
・いつか、ひこぼしみたいに、イケメンになれますように。

★家族を思いやる願いも…
・おじいちゃん、おばあちゃんがながいきしますように。
・パパとママがげんきでいてくれますように。
・〇〇のせきがなおりますように。
・おとうさん、おしごとがんばってほしいです。
・おかあさんをらくにしてあげられますように。

★将来への夢もいっぱい…
・しょうらい、じっけんをするひとになりたいな。もしなれたらいいな。
・おちゃのせんせいになりたいな。
・ようちえんのせんせいになれますように。
・ペットをあずかるひとになりたいな。
・パティシエになりたいな。

ささのは、サ~ラサラ
教室の窓辺にゆれています。

みんなの願い事で、びっしり!

きっと夢が叶いますよ。
応援していますからね。

廊下にもさまざまな飾りが揺れていました。


これは昨日の給食です。
冷やしたうどんは、天の川のイメージです。
中に、人参やきゅうりが短冊のようにきざまれています。
そして、おくらが星形になって浮かんでいましたので、
彦星と織姫ですね。きっと。
つるっと喉越しよく、おいしくいただきました。
 本日は午前中、第4回サマーキャンプ実行委員会が開催されました。
キャンプはいよいよ来週!準備もラストスパートです。ありがとうございます。

雨があがってきたのでしょうか。
校庭では、サッカーチームの練習が始まりました。