2012年7月9日月曜日

夏の日差しをあびて

真夏のようなお天気になりました。
プールからは1年生たちの元気な声が、校長室にまで聞こえてきます。
先生の笛の合図で、ぱっと声が止んで、「1・2・3・4…」とバディーを確認している声が聞こえてきます。安全第一ですものね。約束を守って楽しんでいる1年生、えらい!

さて、夏の日差しをあびて、植物たちも元気です。
3年生の育てている大豆も元気いっぱい。
2年生が育てているリリコトマトも真っ赤に色づいています。
池の水もキラキラ輝き、金魚たちがお日様と遊んでいるようです。

1学期もあと2週間となりました。
暑さに負けず、まとめをしっかりやっていきます。

3年生の大豆たち
所狭しと並んでいます。

2年生のリリコトマト
真っ赤でおいしそうですねえ。

グリーンカーテンも育ってきました。

保健室の前です。
直射日光が緩和されますね。

池の金魚たちも気持ちよさそうに泳いでいますよ。