2012年7月29日日曜日

納涼盆踊り大会

本多八幡神社で行われた本多連合会の納涼盆踊り大会に行ってきました。
盛大で、和やかで、地域の皆様の心意気が伝わってきました。
浴衣姿の女の子たちがお祭りの雰囲気を盛り上げていました。
焼き鳥がとってもおいしくて、お土産にも買ってきてしまったほどです。
焼きそばも食べたかったのですが、あっという間に売り切れてしまったようです。
二中生が、お店のお手伝いや、アナウンスや、自転車整理など、あちらこちらで力を発揮していました。頼もしいですね。
浴衣姿の女の子たち。見違えてしまいました。


盆踊りが次々と繰り広げられました。

二中生たち(七小の卒業生たちですよ)
警備する姿、頼もしく思いました。
ご苦労様です!地域のために力を発揮するって
すばらしいことですね。