2012年7月20日金曜日

一学期終業式

一学期が今日で終わりです。
学校には4つの節目があることをお話ししました。
一学期、夏休み、二学期、三学期の4回です。この節目ごとに、しっかり自分の行動を振り返って、反省することは反省し、次への新しい一歩を踏み出してほしいと話しました。
「あゆみ」を手掛かりに、夏休みをどう過ごしたらいいのか、目標を立てることができるといいですね。節目ごとに成長していくことを願っています。

まず一学期の自分をふりかえりましょう。
頑張ったこともたくさんありました。
反省すべきことも、もちろんありますね。
この節目に、しっかり自分を見つめ直すことが大切です。

夏休みの目標を立てて、成長する夏休みにしましょう。
一日60分運動も頑張って取り組んでくださいね。

冊子「七小の夏休み」をご活用ください。

一日60分運動をがんばってくださいね。
元気に過ごしてください。

児童の言葉は、3年生の代表が発表しました。
一学期たくさん頑張って、たくさん成長したことがよくわかりました。

全員で声をそろえて校歌斉唱です。
♪輝け、七小~♪の歌詞のように、輝いていこうね。

最後に生活指導の先生のお話です。
交通事故に絶対あわないように!
自転車の乗り方も注意してください。